株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

こんにちは塗彩工房です。

今年は早くも梅雨入り宣言がありましたね。

塗装中の現場はてんやわんやしております。

さて、今日は現在施工中の現場紹介などやっていきます。

本日紹介する現場はこんなに眺めのいいところ。

屋根の上からの撮影ですが、良い眺めですね~。

海も大山も両方楽しめます。

実にうらやましい。

景色の紹介はこのぐらいにしておいて下の写真。何でもない洗浄の準備に見えますが職人さんのとある配慮が隠れています。

このBOX一見ただの給水用BOXに見えますが、なにやら銀色の球がついています。

すぐに気づかれた方もおられると思いますが、実はこれ、フロートになっていて、ある一定まで水位が上がると自動的に止水されるようになっています。

通常ですとバケツに水を入れ続けるので洗浄中にはあふれ出ることもあるのですが

これだと水のオーバーフローがなくなり大変エコでもあり、

お客様がご負担される水道料金にもやさしいですよね。

やはりこういった細かい配慮ができる職人さんは仕事も大変丁寧でよね。

というわけで本日の現場紹介でした。

米子市で外壁塗装は塗彩工房まで!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.