株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

梅雨が明けていよいよ夏本番ですね!

お盆明けから着工させていただく現場のお客様とお色の打ち合わせを行いました(^^♪

今回は上下塗り分けのツートーンカラーを予定しているため、専用のソフトを使用してカラーシミュレーションで仕上がりの確認をします。

屋根のお色はモスグリーンで決まりましたので、屋根に合う色でお話を進めていきます。

まずはお客様がイメージされていたブラウン系の塗り分け!

落ち着きと温かさがありとてもいい感じ!

せっかくならと他の色の組み合わせも試してみます・・・

今度はレッド系でシミュレーション!

「悪くないな~」とお客様。こちらも候補の一つに。

次はブルー系です。

夏場は涼しげでいいですが、冬場は冷たい印象になるかもしれないですね。

こちらも捨てがたい・・

屋根のモスグリーンに合わせてみました。

緑系は当初は候補になかったとのことですが、実際に見てみると「すごくいい!」とお声をいただきました。

緑系でもうひとつ提案です!

鶯色にベージュの組み合わせ。

これが一番いいかも・・・・とお客様。

シミュレーションしたカラーイメージを印刷してお渡しし、本日家族会議とのことです(^_-)-☆

外壁のお色選びはなかなか難しいですが、このようなシミュレーションソフトを使用するとイメージしていたものと近いのかどうか実際に確認することが出来るので完成後のイメージの不一致を防ぐことが出来ます。

塗彩工房ではご契約後は何度でもご納得いただくまでお打合せをさせて頂きますのでお色にお悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください!

完成後の仕上がりが一層楽しみになりますよ!

ではでは、盆明けに向けてしっかりと準備を進めて参ります!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.