株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

伯耆町吉定 O様邸 外壁塗装・防水工事

BEFORE

AFTER

工事内容 外壁塗装 付帯部塗装 シーリング打ち替え バルコニー防水
使用材料

外壁塗装2F:パーフェクトトップ(ND-372)

外壁塗装1F:UVプロテクト4Fクリアー

付帯部:ファインウレタン他

カラー :ブラック、ブラウン

以前に塗装工事をさせていただいたお客様からのご紹介で当社へお見積り依頼をいただきました。

数社様お見積りを取られていましたが、調査報告書で自宅の現状を詳細に把握できた点と他社様よりお求めやすい金額の点で当社をお選びいただきました。

外観のイメージは大きく変えずにきれいに明るくというのがご施主様からのご要望でした。

施工前の写真

外観

既存の外壁は1Fは意匠性サイディング、2Fはサイディングにリシン吹付の仕上げです。

サッシ廻りコーキング

コーキングが劣化しところどころに隙間が生じています。

バルコニー防水

表面のトップコートが劣化し、剥離している状態です。

コケ汚れ

北面外壁には全体的にコケ、汚れが付着していました。。

目地コーキング

外壁材同士に隙間が生じた際にコーキングがついていかず肉離れの状態です。

バルコニー防水

漏水などはありませんでしたが、劣化が進行すると大規模修繕を要する可能性があります。

施工後の写真

外観

外壁全体に光沢が出て防水性と撥水性が向上していることがわかります。

1F外壁

フッ素素材のクリアー塗装で仕上げました。光沢がでて撥水性が高まっています。

サッシ廻りコーキング

隙間がなくなり雨水が内部へ侵入する心配がなくなりました。

バルコニー防水

今回はウレタン防水という方法で塗膜の厚みを持たせることで防水層を形成しました。

外観

2階の色が明るくなったことで家全体が新築の様な輝きを取り戻しました。

2F外壁

コケと汚れの目立っていた2F外壁は高圧洗浄と塗装で新築の様な輝きを取り戻しました。

目地コーキング

目地の大きさに合わせて適切な量、幅でコーキングを充填しています。

バルコニー防水

3回塗り重ねました。手間がかかる工程ですが、しっかりと施工をさせていただきました。

ホームページへお越しいただきありがとうございます

「価格・品質・保証」で必ずご満足いただける
安心の塗装リフォームをお客様にご提供します。

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

米子市の外壁・屋根塗装専門店、塗彩工房です。

みなさまの大切なお住まいも、人の体と同じように年を重ねれば、大抵は何らかの病気にかかり、治療=メンテナンスが必要になります。
家を購入する際に、その後のメンテナンスの事まで考える事など非常に難しいのが現実です。

また、塗装などの外装リフォームは、キッチン・バスリフォームなどと比べると、あまりワクワクする類の物ではないかもしれません。
外装リフォームは「利便性や快適性の更なる向上」と言うより、病気の「治療」という色合いが強いリフォームです。
「できれば避けて通りたい」そう思うのは当然でしょう。

しかし、住まいの病気はそのまま放置しておいても、良くなる事は決してありません。
私たちは住まいの病気を適切な方法で治療し、且つ健康な状態を維持するお手伝いをいたします。

まずは、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

株式会社松和建設
代表取締役 松浦 常明

外壁塗装&屋根塗装専門ショールーム

車でお越しの方

産業道路沿い。
丸亀製麺様向かいにあるオレンジの建物です。
駐車場:10台

電車でお越しの方

JR境線「後藤駅」下車。
徒歩10分。

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.