株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

米子市東福原 M様邸 屋根塗装雪止め取付工事

BEFORE

AFTER

工事内容
屋根塗装 軒樋取替 雪止め取付
使用材料

屋根塗装

下塗り:サーモテックシーラー

   (アステックペイント

中・上塗り:スーパーシャネツサーモSi

   (アステックペイント)

   【カーボングレー】

雪止め

ゆきもちくんS-90

以前に内装工事でお世話になりましたM様より軒樋が悪くなっているため、確認をしてほしい。とのことでご相談をいただきました。

現地を確認すること全体的に軒樋の勾配が悪くなっており、排水がうまくできていない箇所が多々見受けられました。お話を伺うと雪害の可能性が高いため、火災保険に付帯する雪害保険を申請すると保険が認められ、保険金が下りました!

当初は保険の存在を知られていなかったため、思いがけないお金が入ってきて大変お喜びいただき、せっかく足場を建てるなら前から気になっていた屋根塗装もしてほしいと追加でご要望をいただきました。屋根塗装を実施すると表面に光沢が出ることにより積雪時には予想以上に雪が滑り落ちるため、雪止めの取り付けをお勧めしております。倉庫やテラス、カーポートの破損、お隣さんへの被害を防ぐためにもご心配な場合は是非取付をご検討ください!

施工前の写真

屋根

状況としては悪い状態でした。あと数年遅ければ表面の劣化が顕著になり塗装を実施することができない状態になります。

屋根

全体的に色あせや塗膜の剥離が見受けられ、早急に対策が必要と判断をすることができます。

施工中の写真​

下塗り→中塗り

白くなっている部分が下塗り完了範囲です。雪止め金具や外壁の取り合いなど細かい部分を先に塗装して抜けがないようにします。

上塗り中

塗膜の厚みをもたせ耐久性をあげるとともに光沢をしっかりと持たせます。

中塗り完了

中塗りだけでも新築の様な美しさを取り戻しますが、更に塗膜に厚みを付けるためここから上塗りを行います。

上塗り完了

くもりでしたが光を跳ね返す光沢がでています。遮熱効果により室内の温度上昇を防ぎ快適な住環境に整えるとともに美観を向上させます。

施工後の写真

屋根

リファインSiは当社イチオシの遮熱塗料です!耐用年数、防汚性、遮熱性に優れ長期的に屋根を守ります。

屋根

新築と大差ないほどの見た目になり、ご施主様には大変お喜びいただきました。

雪止め取付

サンルーム上の屋根と駐車場側の屋根にゆきもちくんを取付させていただきました。決して安いものではありませんが安心のために取付をお勧めします!

雪止め取付

メッシュ状の金網とコイルに雪が絡みつくことにより落雪を防ぎます。塗装後は想像以上に雪づりしますので十分ご注意ください。

ホームページへお越しいただきありがとうございます

「価格・品質・保証」で必ずご満足いただける
安心の塗装リフォームをお客様にご提供します。

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

米子市の外壁・屋根塗装専門店、塗彩工房です。

みなさまの大切なお住まいも、人の体と同じように年を重ねれば、大抵は何らかの病気にかかり、治療=メンテナンスが必要になります。
家を購入する際に、その後のメンテナンスの事まで考える事など非常に難しいのが現実です。

また、塗装などの外装リフォームは、キッチン・バスリフォームなどと比べると、あまりワクワクする類の物ではないかもしれません。
外装リフォームは「利便性や快適性の更なる向上」と言うより、病気の「治療」という色合いが強いリフォームです。
「できれば避けて通りたい」そう思うのは当然でしょう。

しかし、住まいの病気はそのまま放置しておいても、良くなる事は決してありません。
私たちは住まいの病気を適切な方法で治療し、且つ健康な状態を維持するお手伝いをいたします。

まずは、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

株式会社松和建設
代表取締役 松浦 常明

外壁塗装&屋根塗装専門ショールーム

車でお越しの方

産業道路沿い。
丸亀製麺様向かいにあるオレンジの建物です。
駐車場:10台

電車でお越しの方

JR境線「後藤駅」下車。
徒歩10分。

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.