株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

LINEで相談、見積りサービス開始!

2020.12.21 (月)更新

鳥取県米子市を中心に「外壁、屋根塗装」を手がける塗彩工房です!

スマートフォンアプリ『LINE』で、ご自宅にいながら、簡単に「ご相談・見積依頼」ができます。

このようなお悩みがある方

  • 外壁屋根が汚れてきたが、塗装が必要かわからない
  • 他社で見積りをしているが、金額が適正なのか気になる
  • 他社の見積内容が不明瞭で納得できない
  • 外壁屋根が汚れてきたが塗装が必要かわからない
  • 今後のために費用感を把握しておきたい

お悩み、疑問を解決します!

お気軽にLINEメッセージをお送りください!

簡単3ステップで見積・相談!

簡単!

わずか1分で
相談・
見積依頼

今すぐ!

最短1時間ほどで
返事が来る

無料!

相談・見積りは
無料です

簡単3ステップで依頼が完了するので、面倒な手間は不要です。
もちろん、しつこい営業や押し売りなど、一切ございませんのでご安心ください!
心配な方は匿名でもOKです!

 

01まずは友達追加から!

パソコンの方

QRコードをスマートフォンで読み込む

こちらのQRをスキャン!
LINE友達追加

スマホの方

①下の友達追加ボタンをクリック!

②友達の中に『塗彩工房』が表示されれば、完了です

02相談内容を記載!

ご連絡先を記載

まずは、お客様の

  • お名前
  • ご連絡先
  • ご相談内容 などをご記入ください。

写真を撮影する(任意)

より具体的な相談ご希望の方は、対象箇所の写真をご用意ください。

写真はスマホ用のカメラ等で、そのまま撮影してLINEに送信してください。
※角度を変えて複数枚いただけると、より正確な相談・見積が可能です。

①縦横の寸法

②斜めの写真

③角度を変えてもう1枚

LINEでメッセージを送る!

その見積り、本当に大丈夫!?

近年、訪問販売や電話販売で、ずさんで高額な塗装工事を請け負う「悪徳業者の被害」が増えています。

相談段階で、そのような業者を見抜くためにも、下記のようなことが思い当たる方は、是非一度ご相談ください。

01「一式」ばかりの見積書
工事名:○○邸外壁塗装工事
工事項目 数量 単価 金額
足場工事 一式 300,000 300,000
外壁塗装工事 一式 500,000 500,000
屋根塗装工事 一式 300,000 300,000
その他工事 一式 250,000 250,000
諸経費 一式 150,000 150,000

塗装工事の際には必ず家の寸法をもとに使用する塗料の缶数や職人さんの手間費を計算します。
 そのため、一式という根拠のない見積書を提出することはありません。

「工事項目・平米数・単価・使用塗料名」などを詳細に記載していない場合は、危険な業者の可能性があります。

02大幅な値引き、契約を急かされる

塗装工事は一生の中に何度もない大きな買い物です。
じっくりと検討していただき、金額に納得して依頼することが筋ですが、契約を急かされる場合は要注意です。

また、「今月までに決めてもらえると50万円値引きしますよ!」と謳い契約を促す場合は、見積金額が適切でない可能性があります。

また、塗装工事だけで200万円を超える場合も注意が必要です。インターネットで調べると、相場も知ることができるので事前のリサーチをお忘れなく!

03県外や実体のない会社

近年、被害が多いのが「県外からの訪問販売業者」です。
これらの業者は地元に会社を構えていないため、施工の責任を逃れやすいといえます。

外壁塗装は施工不良が起こるとしても、2~3年はかかります。
施工不良が判明した時には時すでに遅し・・・
連絡先もわからないという事態にならないよう、会社の実態をよく把握しておきましょう。

 

もちろん中には優良な業者さんも多くありますが、用心するに越したことはありません。
後悔しないためにも、相談段階から慎重に進めることをお勧めします!

03あとは待つだけ!

メッセージを確認次第、ご返信いたしますので、しばらくお待ちください!
※定休日や受付時間外に頂いた場合は、翌営業日にご返信いたします。

 

スマホをお持ちでない場合や、操作方法が分からない場合は、

お電話もしくは問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください!

ホームページへお越しいただきありがとうございます

「価格・品質・保証」で必ずご満足いただける
安心の塗装リフォームをお客様にご提供します。

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

米子市の外壁・屋根塗装専門店、塗彩工房です。

みなさまの大切なお住まいも、人の体と同じように年を重ねれば、大抵は何らかの病気にかかり、治療=メンテナンスが必要になります。
家を購入する際に、その後のメンテナンスの事まで考える事など非常に難しいのが現実です。

また、塗装などの外装リフォームは、キッチン・バスリフォームなどと比べると、あまりワクワクする類の物ではないかもしれません。
外装リフォームは「利便性や快適性の更なる向上」と言うより、病気の「治療」という色合いが強いリフォームです。
「できれば避けて通りたい」そう思うのは当然でしょう。

しかし、住まいの病気はそのまま放置しておいても、良くなる事は決してありません。
私たちは住まいの病気を適切な方法で治療し、且つ健康な状態を維持するお手伝いをいたします。

まずは、どのようなことでもお気軽にご相談ください。

株式会社松和建設
代表取締役 松浦 常明

外壁塗装&屋根塗装専門ショールーム

車でお越しの方

産業道路沿い。
丸亀製麺様向かいにあるオレンジの建物です。
駐車場:10台

電車でお越しの方

JR境線「後藤駅」下車。
徒歩10分。

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.