株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

米子市を中心に外壁塗装を展開している塗彩工房です。

私たちの仕事の多くは塗替えですが、外回りのことならなんでもお任せください!(室内リフォームも住宅再生工房マツヤで承っています!)

.

今日から屋根葺き替え工事が始まりました!

以前から室内の雨漏れにお悩みだったS様より調査の依頼をいただき、小屋裏を確認してみるとスレート屋根の下地ビスから漏水していることがわかりました。

お家の全体に雨漏れが見受けられたため、全面葺き替え工事と今ある屋根材を残して新たな屋根材で覆うカバー工法のご提案をさせていただきました。

今回は葺き替え工事のご依頼をいただきました。

S様のご自宅の屋根にはアスベストが使用されており、解体するためには事前に県への申請と調査が必要となります。現在、処分費が年々上がりつつあるため、今後のことも考えると今のうちに処分をしてしまいたいとのことです。

.

.

まずは、解体に先立ち足場を設営していきます。

本来ですと足場の設営と同時にアスベストが飛散しないように白シートを前面に張るのですが、台風14号が近づいているため、今回は台風通過後に張ることにしました。このまま張ってしまうと風の影響を受け、足場が倒れてしまう恐れがあるため、念には念を入れ慎重にその場で判断をしながら工事を進めていきます。

.

ですので、本日の作業はここまで!

来週に再度シートを張り工事を進めて参ります!

.

台風の影響で樋が破損したり、雨漏れが生じた場合は火災保険が適用される可能性があります。

今回の台風で何かしら被害を受けられましたら、まずはお気軽に塗彩工房までお問い合わせください(^^♪

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.