株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

3月9日から着工している伯耆町の現場報告です。

先週は天候にも恵まれていたので工事は順調に進んでおります!

.

まず1階部分は意匠性サイディングが施工してあるため、通常の塗装ではベタ塗となり、せっかくの美観を損ねてしまう可能性がありました。

塗装は家を長持ちさせるために必要なメンテナンスになりますが、せっかくのきれいなご自宅が外壁塗装を実施することで見た目が悪くなってしまったら残念な気持ちになりますよね・・・

そのため、今回はこちらの塗料をご提案させていただきました!

日本ペイント「UVプロテクト4Fクリヤー」です!

●メーカーサイト↓↓↓

https://www.nipponpaint.co.jp/biz1/building/products/prd_234.html

こちらの塗料は透明の塗料のため、既存の柄や模様を損なうことなく仕上がることができる特殊な塗料です。

『UVプロテクトクリヤー』と『UVプロテクト4Fクリヤー』の2種類がありますが、今回は性能の高いフッ素塗料です。

お値段は少し高くなりますがフッ素塗料なので耐用性能も高く、家をしっかりと長持ちさせます。

現状の仕上がりです。

少しわかりづらいですが、光にピカピカと反射して光沢がでています。

通常の塗装では、下塗り、中塗り、上塗りの3工程を実施しますが、UVプロテクトクリヤーシリーズは下塗り、上塗りの2工程で仕上げます。

サイディング同士の目地やサッシ廻りに使用されているコーキングは、通常の白色ではなく、既存のサイディングの色に合わせた調色コーキングを使用する点がポイントです。

2階部分はコーキングの打ち替えが完了しており、これから塗装の工程に入っていきます。

今週は天気が不安定ですが、円滑な施工ができるようしっかりと現場管理をしていきます(#^.^#)

以上、現場からの報告でした☆

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.