株式会社松和建設|鳥取県米子市を中心に外壁塗装、屋根塗装のことなら専門店塗彩工房にお任せ!

スタッフブログ

塗装に関する豆知識やイベントなど最新情報をお届けします!

3月に入りだんだんと過ごしやすい気候になってきましたね!

塗彩工房では3月から本格的に外壁塗装工事が各地でスタートしていきます。第一弾は西伯郡伯耆町吉定の現場からです。

.

本日は塗装工事がスムーズに安全に実施することが出来るかが決まる足場の設営をしております。

まずは、トラックに積み込まれたたくさんの足場材を家の廻りに必要な分だけ配置をしていきます。

職人さんは軽々と運搬をしていますが、これが非常に大変・・・

重さもありますし、長いものであればバランスを取りながら慎重に運んでいかなければなりません。少しでもバランスを崩してしまえば大きな事故につながりかねないので、慎重かつスピーディーに実施していきます。

毎回思うのですが、足場職人さんの背中をみるとすごく頼りになります!

頑張ってくださいねー!

足場の設営が完了したら、メッシュシートを張って施工終了です。

塗彩工房のイメージシートも忘れずに(^^)/

明日からは塗装の工程に入っていきますので、足場屋さんから塗装屋さんにバトンタッチ!しっかりと管理をして安全、迅速、きれいに仕上げていきます!

© 2019 tosai-kobo.com All Rights Reserved.